SSブログ
スポンサードリンク

とろけるスクランブルエッグ [とろけるスクランブルエッグ  大統領の料理人]

スポンサードリンク




大統領の料理人
という、映画が公開になりましたが、この映画の
モデルとなった料理人が、ダニエル・デルフシュ

世界一受けたい授業で

フランス、ミッテラン元大統領の専属シェフ ダニエル・デルフシュ
の、とろけるスクランブルエッグの作り方をやっていました


このシェフ、フランス大統領専属シェフの中で、初めての女性シェフとして
料理への、熱い情熱と日々鍛えた腕で、
歴代の男性シェフの厳しい環境の中を生き抜いてきた人
すごいですね…^^



とろけるスクランブルエッグは、フライパンを使わずに、ステンレスボウルで
卵を温めていくのが、ポイント!!


塩コショウで味付けした卵を、溶き交ぜたら
ステンレスボウルの内側にバターを、塗って
溶き卵を入れる

ボウルは湯煎しながら、優しくませこみ続ける

仕上げに、バターと卵黄を足して混ぜます

かなり柔らかいゆるゆるのスクランブルエッグの出来上がり

焼いたシイタケに付け合せにして食べると
抜群の相性♪


また、日本の味噌とフランス料理は、とっても相性が良いのだそうです^^

プーレセレスティーヌという、フランスの家庭料理を日本の食材で作っていました
隠し味に、味噌を入れ、コクを出していました

シェフいわく、味噌は大変素晴らしい調味料!!
だそうで、築地で2キロ買い込んでフランスに持って帰ると言っていました


味噌、美食大国フランスで、最高のシェフに認められているというのは、嬉しいですね♪







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。