SSブログ
スポンサードリンク

納豆レシピ テレビで意外な食べ方・アレンジ! [納豆 レシピ テレビ 手作り]

スポンサードリンク




納豆アレンジメニュー!面白くて意外な食べ方!ウインナー?ヨーグルト!えっアイスも~??


納豆って、冷蔵庫に常備してる家庭って多いと思う
パカッとふたを開けると、添えつけのタレとカラシ

混ぜ混ぜして、ご飯にどんっ
寝坊助な朝でも、ぼおっとしててもできちゃうメニュー


そんな納豆の意外なアレンジが、話題になってるってテレビで紹介していた!

どれをみても、えっΣ(゚Д゚) 
そんなのあり? って思うものばっかり!!

それでもって、また相性が抜群に良くって美味しいらしい!

★ホットドッグに納豆トッピング!

納豆ドッグって今、秋葉原の“マチガイネッ二の丸”っていうお店で
販売中の知る人ぞ知る、人気メニューで
ウインナーにたっぷり納豆と、さらにケチャップ、マスタードもかけるんだって(^^♪

口コミ人気で広まっていて、さらに人気が上昇中!

一度は、チャレンジしてみたいよね!


★納豆ヨーグルト

納豆×ヨーグルト…って、発酵食品同士だから相性いいのかな…(*_*;

実はこれ、体にもいいんだって
納豆菌が、腸内でヨーグルトの乳酸菌の活性化を助ける働きをしてくれるらしい
さすが、発酵食品同士!!


問題の味は…酸っぱくさい気がするんだけど
これが、絶妙な味わいを醸し出していて、めっちゃ美味しかったりするんだよね

作り方は、超簡単で、納豆にヨーグルトをかけて、混ぜるだけ
お好みで、タレやカラシはいつも通りに入れてOK!
誰でもすぐにチャレンジできるね(^_-)-☆


★納豆アイス

アイスにも、納豆!
やっちゃった~…って、気がするけど、バニラアイスとの相性も抜群らしい

納豆の、納豆臭い感じが消えて、ほんのり甘くて香ばしい(^◇^)
しかも、納豆のねばねばは、生きているから
混ぜ混ぜすると、トルコアイス風の、伸び~~~るアイスっぽくなっちゃう 笑笑

家で簡単に、栄養満点の伸びるアイスが作れちゃうね



そういえば、北海道に旅行に行ったとき
小樽のアイスクリーム屋さんで、納豆アイスあったよ
トライしたけど、納豆味のアイス、不思議に癖になる味だったな^^
そのほかには、イカスミ味、ウニ味なんてのもあったけど…

納豆アイス、そこでしか、食べられないとおもったけど、
意外に家で簡単にできちゃうんだから、うれしいよね

納豆って、いろんなものと相性いいみたいだから
アイデア次第で、もっといろんな味が楽しめそう

さっそく、やってみようっと^^



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。