SSブログ
スポンサードリンク

高島屋百貨店ロイヤルベビー誕生記念品 ロイヤルベビー誕生間近!モーニングバード [高島屋百貨店ロイヤルベビー誕生記念品 モーニング]

スポンサードリンク




高島屋百貨店ロイヤルベビー誕生記念品が
ロイヤルベビー誕生間近! という事で、
モーニングバードで特集をしていました

ロイヤルベビーの
出産予定日は、2013年7月13日(土) 


今回、ロイヤルベビー誕生記念品を発売するのは
高島屋百貨店


発売前から、すでに、問い合わせと予約注文が殺到しているそう(・。・;
すごいですね…


気になる、記念品はなんでしょうか?

テディベア
ラビンマグカップ
ロッキングホース

の 3点になります

全て陶器製で、とても高級感のあふれる、素敵な逸品になっています

テディベアは、青いテディベアと、赤いテディベアの2色が用意されているのですが、
ロイヤルベビーが、

男の子だったら、青いテディベア
女の子だったら、赤いテディベア

が、発売されるそうです

男女の双子だったら、両方発売されますね (*^_^*)



ロッキングホースは、一色でした

ラビンマグカップは、王室のマナーに合わせた作りになっていて
マグカップの取っ手が、両方についているんです

日本では、片手のマグカップしかないので、
両手の取っ手がついてるというのは見かけない形ですね


なぜ両手取っ手のマグカップかというと

お茶の時間に、テーブルを囲んだ皆さんで、
マグカップをお隣の方に、回しながら、お茶をいただく

という、お茶の作法があるのだそうです

その時に、いちいち、カップを持ちかえたり、こぼしたりすることが無い様に
お隣の方に、スムーズに回せるように、両手取っ手がついているのだそうです


日本の茶道では、お茶碗をお隣の方に、回す
というのが、ありますが


イギリスのお茶の作法にも、そのような作法があるんですね^^


テディベア
ラビンマグカップ
ロッキングホース

気になるお値段ですが、1点 39900円 ~ 52500円 になるようです

記念品なので、この時を逃すと、手には入らない可能性が高いので
興味のある方は、要チェックですね♪









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。