SSブログ
スポンサードリンク

世界で一番受けたい授業 日本で一番売れた本 [日本で一番売れた本]

スポンサードリンク




世界で一番受けたい授業でやっていた 日本で一番売れた本の特集で
ベスト1に輝いていたのは、「窓際のトットちゃん」

日本人で、知らない人はいないんじゃないかと思いますが
黒柳徹子さんの、子供時代のお話ですね
トットちゃんの通っていた学校のお話からは、今の時代だからこそ
学ばなければいけない、教育方法が学べるのと同時に
心が温まる、人と人との関係に感動します


昨年50万部以上の売り上げを出したのは

フランス人は10着しか服を持たない



この本には、とても素敵なことが盛りだくさん!

毎日を“特別な日"のように生きること。
間食はせず、食事を存分に楽しむ。
上質なものを少しだけ持ち、大切に使う。
日常の中に、ささやかな喜びを見つける。
情熱的に、お金をかけずに、生活を心から楽しむ方法が満載

生きていく喜びが、たくさん見つかる本です

年間80万冊以上の、新刊が出る中でこれだけの売り上げが出るのは
すごいですね

どうしても、読みたくなって
早速、私も買ってしまいました 笑笑

年間ベストセラーの中には、
大往生、遺書、サラダ記念日、ホームレス中学生
東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜 
夢をかなえるゾウ などなどが、並んでいました

サラダ記念日なんて、1987年5月8日初版発行なので
かれこれ30年の超ロングベストセラー!
高校生だった頃、話題の本として、爆発的な人気のサラダ記念日が
いまだにベストセラーにランキングしているのは、なんだかうれしい気がします^^

また、世界的ベストセラーの、ハリーポッターシリーズは
全7作のうち全てが、ランキングに入っていて、
1作目の、ハリーポッターと賢者の石は、堂々3位にランキング!

こちらも息のなが~い作品
何度読み返しても、ワクワクさせますよね^^

ちなみに、2位にランキングしていたのは
松下幸之助 道をひらく 
でした

素晴らしい本は、いつまでも、世代が変わっても
みんなが手に取る、一冊なんだなぁ…と、思いました

良い本との出会い、素敵ですよね♪




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。